ご購入の流れ

不動産購入の流れ

1.ご購入の相談

お客様のご不安な事、わからない事など何でもご相談ください。
ご購入までの流れ、不動産売買の仕組みなどをご説明させて頂きます。

2.お客様に無理のない資金計画

物件価格以外の諸経費をご説明させて頂きます。
また、お客様の住宅ローン借入可能額、その返済額をご提案させて頂きます。
ご融資申込先もご安心ください。当社提携銀行がございます。

3.無理のない、安心な物件探し

ご予算とご希望に沿った物件を、当社自社物件・代理物件・仲介物件も
合わせてご紹介させて頂きます。

4.物件ご見学

当社スタッフがご見学日までに、事前に調査・下見をして当日ご案内させて頂きます。
(この際、ご見学物件のメリット・デメリットをしっかりお伝えさせて頂きます。)

5.ご購入・お申込み

ご購入したい物件が見つかりましたら、ご購入条件を決め申込書に署名・捺印を致します。
(物件によりお申込の際、申込証拠金として10万円《のちに物件残代金に充当》が必要な場合がございます。)
また、住宅ローンの事前相談も行います。

6.ご契約

無事にお申込手続きが終了致しましたら、ご契約内容をご確認の上、
手付金を入金し売主様と書面にて売買契約を致します。
また、その際ご契約不動産の重要事項説明をお聞き頂き、その後ご契約書に署名捺印をして頂きます。

7.住宅ローンの本申込み

ご契約が終了後、事前相談して頂きました銀行様にローンの本申込をします。

8.銀行様との住宅ローンご契約及び登記

ローン本申込が終わりましたら、銀行との「借ります・貸します」の金銭消費賃借契約を致します。
また、同時期に登記日時・場所のご確認をして頂きます。

9.ご決済・住宅ローン実行・登記実行・鍵のお引渡し

最終事項として、住宅ローンの実行・残代金の入金をして頂き、
名義もご購入者様へ移転・保存登記をし、鍵をお渡しして一連の手続きが終了をなります。

10.お引越し

住民票の移動やガス電気の開栓をし新生活のスタート。