ご売却・査定依頼について

物件状況、市場の流動性などを分析し査定価格の報告、販売方法、販売価格の
アドバイスをさせて頂きます。

不動産売却の流れ

1.ご売却の相談

お実様のご不安な事、わからない事など何でもご相談ください。
ご売却までの流れ、不動産売買の仕組みなどをご説明させて頂きます。

2.物件の調査・査定

法務局、企業局、役所などに売却に問題がないか調査いたします。
建物がある場合は宅内をみせて頂いたほうが、より正確な評価を提示できます。
もちろん調査、査定は秘密厳守かつ無料で行わせて頂きます。

3.査定報告

物件状況、市場の流動性などを分析し査定価格の報告、販売方法、販売価格の
アドバイスをさせて頂きます。

4.媒介契約の締結

当ご売却の意思が決まりましたら、お実様と当社との間で売却活動依頼の契約を結びます。
(査定同様、費用はかかりません。)

5.ご売却活動

新聞広告、フリーペーパー、インターネット、折込チラシ、宅配チラシ、   オープンハウスなど幅広く広告媒体を使い活動していきます。
(販売活動に関わる、宠伝広告費は当社負担となり、お実様の負担ではありません。)

6.ご購入者への物件案内

売主様にかわり当社が積極的にご案内していきます。

 (中古住宅、中古マンションなどをご案内する場合は室内のの整理整頓、清掃、照明をつけるなどとして  
売主様もご自宅のご成約に向けてのご協力をお願い致します。)

7.ご成約

買主様やご売却条件が決まりましたら売買契約を締結いたします。

8.登記(お引渡前)の打合せ

登記日時、場所の設定、必要書類、必要金額の確認を行います。
抵当権等のローンの残債がある場合、金融機関との抹消手続きも行います。

9.登記・残代金のお支払・ご売却物件のお引渡

売買残代金の受領、諸経費のお支払い同時に売主様からご購入者に

不動産の売却をお考えの方はこちら!